CHROとして如何にビジネスに価値をもたらすか | HR Leaders NEXT

人事リーダーズインタビュー

CHROの役割と視点 ~社内理解から、Outside Inへ
TATA Motors
President & Chief Human Resource Officer(CHRO)

Mr. Gajendra Chandel

※所属・役職インタビュー当時

2018年12月11日

” 技術、顧客嗜好、顧客の期待値は日々変化しています。目と耳を使って市場やエコシステム全体をじっくりと観察し、自分も変わらなければ淘汰されます。例えばインドでは政府による自動車業界への規制は目まぐるしく変化しています。こうした規制強化に伴って、技術開発が求められるということは、相当の能力を持つ人員も必要であることを意味します。そして、彼らに充分なトレーニングを与え、2020年に向かって技術を開発する準備を整えておく必要があるのです。変化し続ける市場や競争条件に適応していく他、選択肢はありません。CHROとして労働力を適切に準備する必要があるのです。”

*本インタビューはSociety for Human Resource Management(SHRM)の協力のもと実施されました。
SHRM(https://www.shrm.org/)は米国に拠点を置く、世界最大の人事プロフェッショナルのための団体です。


Share: